ストレスフリーにいきたい!

日常のこと、愚痴、情報、PTAのことなどいろいろ書いていきます。

特別給付金もマスクもまだ届きません

コロナで大変なのは、自営業の人だけじゃないの。

サラリーマンも給料下がって大変ですよねー

 

うちの市は自営業の応援はしてるけど、サラリーマンや個人の応援はしてくれない。

市議会議員がSNS

「今日は◯◯の料理をテイクアウトしました!皆さんも応援してください!」

って豪華な弁当やオードブルの写真あげてるけど・・・

 

応援してあげたくても、買うお金ないんですよー。

飲食店は持ち帰り対応もできるけど、そういう工夫すらできない業種もあるんですよー。

サラリーマンは会社に微々たるお金が入っても給料に反映されません。

(減るのは早いけどね)

 

給付金もマスクもまだこない。

でも、車や家の税金の催促、給付金の受けとり拒否の手続き書類はすぐにくる。

受けとり拒否書類送ってくる必要ある?

10万の給付金の時もそう思ったけど、昨日は児童手当の1万上乗せ分の受けとり拒否書類が届きました。

そんなの送付してる暇があったら早く支給してもらいたいっていうのが本音。

 

きっと作業してる組織、部署が違うからっていう答えなんだろうな。

書類の作成、印刷を他社に受注することによって1つの会社が潤うのかもしれないけど。

 

PTAも同じ😒

いつもやっているから、担当者が別だから・・・

永遠に改善されない謎の団体ですよね。