ストレスフリーにいきたい!

日常のこと、愚痴、情報、PTAのことなどいろいろ書いていきます。

小学校の運動会やるのだろうか?

土日は田んぼで田植え体験と県内ドライブをしました。

コロナ自粛後久々に外出したので、ストレス解消になりました。

もりろん、ソーシャルディスタンスは守ってます。

さて、コロナ休校の影響で小学校も夏休みは短縮、行事も中止になっています。

本来、うちの小学校は春だったのですが9月に延期という情報で止まっています。

同じ市内の学校は中止が決定してます。

最後は校長判断なんですねー

市内すべて中止にしたら?

平日何日かに分けてやるとか考えているみたいだけど、今年は皆同じで中止でいいと思う。

正直、
勉強の遅れをとりもどすのに夏休み短縮されてるのに、9月なったら運動会の練習でダンス踊ってる場合かよって思うの。

しかも、保護者参観なしならまだ分かるけど未だに考え中。

保護者を迎えるために密にならない対策してる時間があったら、その手間と時間を子供達に使って欲しい。

修学旅行、研修旅行、遠足、子供と先生だけで行くような行事をやらせてあげて欲しい。

確かに、6年生は最後の運動会かもしれないけど。

判断遅い!うちの学校。

本音⬇️
今の運動会、ちっとも競わないし、やる前から紅白どっちが勝つか分かっちゃってるし。
ダンスも2学年一緒だから人数多過ぎて、子供みえないし。
はっきりいっておもしろくないです。
しかも予行練習も保護者の見学OKとか意味分からん。
なんのための予行練習なのか😒