ストレスフリーにいきたい!

日常のこと、愚痴、情報、PTAのことなどいろいろ書いていきます。

高い出汁はやっぱりおいしい

皆さんは、煮物の出汁に何を使ってますか?

うちは、以前は顆粒でしたが今は液体の「白だし」です。

 

白だし

と、いっても有名どころからプライベートブランドまでたくさんありますよね😃

今までPB専門でしたが、今日初めてちょっとお高い

「にんべん 白だしゴールド」を使いました!


f:id:zo-me-ma:20200602103516j:image

使ってみて分かったこと。

匂いも味も全然違うのー❤️

ちゃんと出汁の匂いする。

今までのは、ほぼ塩味のみ 😒

だからドバドバいれてたけど、高いほうは少しでじゅうぶん。

うん十年生きて、安物買いの銭失いの言葉の意味を実感したわー😝😝😝


f:id:zo-me-ma:20200602103605j:image

豚バラと大根の煮物。

出汁を変えただけで激ウマ😍😍

 

 

にんべん 白だし ゴールド(500ml)

 

</p